【10月限定】墨田区民は一人あたり最大17,000円分もらえる!4人家族で68,000円分!

最終更新: 9月25日

 墨田区民は、この10月、一人当たり最大17,000円分ポイント還元されます。赤ちゃんからお年寄りまで対象で、4人家族でしたら68,000円分です。ぜひ活用してください。

1.マイナポイント(令和3年3月まで) ★5,000円分/人


 こちらは、墨田区民だけではないですが、国民一人当たり5,000円分のポイントが還元されます。後ほど述べるpaypayはもちろん、Suicaなど幅広く電子マネーに対応しています。私は既にマイナンバーカードを持っていたので試してみましたが、5分ほどで作業できました。詳しい流れはこちらです。


 マイナンバーカードを作成はこちらからお願いします。来年には健康保険証との一体化も予定され、私は自動車の運転免許を持っていないので、マイナンバーカードが写真付身分証明証としても重宝しています。これを機に作成してみてはいかがでしょうか。

2.paypayポイント還元事業(令和2年10月いっぱいのみ) ★12,000円分/人


 墨田区では、paypayと連携して、最大12,000円分のポイント還元する事業を10月いっぱい行います(詳しい事業内容はこちら)。対象は、区内の個店約2,000店舗が対象で、1回あたり3,000ポイント(30%還元、1万円使えば3,000円分のポイントが還元されます)まで、最大12,000ポイントまで利用することができます。なお、一部のクレジットカード払いでは、ポイント対象の付与の対象外となりますので、上記リンクをご確認の上、十分ご注意ください。


 他区では、商品券の発行事業が多いのですが、withコロナ時代を見据えて、キャッシュレス決済を推進する観点から、今回は商品券の発行ではなく、区商店街連合会と連携して、キャッシュレス決済によるポイント還元事業としました。


 区民3人が集まれば、paypayの従業員が出向いて、皆さんのスマホにDLのお手伝いをします。近くで使えない方がいましたら、ぜひ教えて差し上げてください。老人会等での集まりでご活用いただくと大変良いと思います。


3.他区の還元事業も活用しよう

 ちなみに他区でも区民以外(墨田区民も対象)が使えるお得な制度もあります。例えば、目黒区の商品券(50%還元!最大1人25,000円まで還元)は、目黒区民以外も購入することができます


 こうした情報もぜひご活用ください。








726回の閲覧
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Instagram Social Icon