\退院しました/ 職場復帰します

 お陰様で12日間の入院を経て、本日父子で退院しました。11日(月)から職場復帰します。


 この間、住民の皆さんから、ご自身の体験に基づく親子入院のアドバイスをたくさんお寄せいただき、大変参考にさせていただきました。お陰様で入院生活が豊かなものになりました。本当にありがとうございました。


 また、墨田区議会はもちろん、多くの住民の皆さんのご理解をいただき、たくさんの温かいお気遣いの言葉をかけていただき、心から感謝しています。


 思いがけずの緊急入院で、突然訪れた父子二人きり12日間の生活は、深夜、点滴を引きちって大出血したり、イヤイヤイヤイヤ・・・と大変な毎日で始まりました。


 しかし他方で、頑張って苦い薬を飲めるようになったり、冷静に今置かれている自分の状況を理解して行動したり、時に健気にも父親への気遣いを見せたり・・・朝から晩まで長女(2歳)と接する中で、思いがけない成長を見る機会にも恵まれました。


 どうなってしまうのだろうと悲しみに暮れた時間も、神様が与えてくれた大切な時間、娘との絆を深める時間と捉えれば、有意義な時間にも思えるようになりました。


 今後も在宅での服薬治療が続くため、医師の指導の下、長女への感染症対策として当面の会食については引続き不参加となりますが、これまで以上に、日中の仕事はバリバリとこなしていきます。


 この間、不在中にも関わらず、温かいご推挙をいただき、区議会決算特別委員長に選任いただきました。しっかりとこの10月・11月の「決算議会」で成果を出せるよう、まとめ役を頑張ります。山下副委員長には不在中の職務代行をさっそくこなしてくださり、この場を借りて感謝申し上げます。


※最終日の朝、記念に病院食を撮影。健康的な食事で退院後も体調バッチリです😀



366回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示