墨田区のコロナワクチン3回目接種はどうなる?

 

 墨田区では、コロナワクチン3回目の接種は、2回目から8ヶ月を経過した18歳以上に接種することになりました。具体的な計画はこれから公表されます。

 接種会場などの詳細については、12月上旬頃、区のホームページや墨田区報新の全戸配布で区民の皆様にお伝えします。

 本日11月22日、2回目接種が今年4月までに完了した方(主に医療従事者、高齢者施設入所者等)へ、3回目接種用の接種券を送付しました。1週間ほど経っても届かない場合は、区のコールセンター(03ー6734ー0307)までお電話ください。


5月以降に2回目接種を完了した方については、接種から8ヶ月をメドに順次発送しますので、しばらくお待ちください。

※接種券(接種済の証明となるもの)を紛失した方はこちら


※未だ議会報告されていませんので、墨田区ホームページの公開情報をまとめました。今後取材を重ねて、追記していきます。


▶︎記事の感想やご意見、ご質問など、お気軽にお寄せください。

佐藤あつしLINE公式アカウント または メール まで


▶︎下記、LINE友だち追加で、随時、コロナ対策をはじめとする区政情報を発信していますので、ぜひご登録ください。こちらから直接、区民相談もできます。

▶︎コロナワクチン空き情報は、すみだ安全・安心メールに登録すると発信されます。併せてご登録ください。 →s.sumida-city@raiden2.ktaiwork.jp へ空メールまたは、下記の画面を読み取ってください。

233回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示