墨田区の保活に新兵器登場!

更新日:8月21日





 保活の情報を集めるのに、公立・私立・小規模など保育園ごとにバラバラだった冊子をまとめてほしい、と議会で提案したのですが、なんと、職員さんたちが更に考えて、一歩進めて手作りで作ってくれました!Googleマップを使ってオンラインで全部可視化、閲覧できるようになりました


https://www.city.sumida.lg.jp/kosodate_kyouiku/kosodate_site/azukeru/hoikuen/ninka_hoiku/ninkaguide.html


 役所はなかなかこうしたフリーの有益なサービスを使いたがらないのですが、そういう意味でも画期的です。


 ご自宅の近くから地図を見ながら保育園探しができます。ガイドブックでご覧になりたい方はこちらから。


 なお、私が提案して実現していた、オムツ・寝具カバー用意など、園ごとの比較表もありますので、ご覧になってくださいね。


 保活に関する質問・ご相談もお受けしていますので、お気軽に下記までお問い合わせください。



▶︎記事の感想やご意見、ご質問など、お気軽にお寄せください。

佐藤あつしLINE公式アカウント または メール まで


▶︎下記、LINE友だち追加で、随時、コロナ対策をはじめとする区政情報を発信していますので、ぜひご登録ください。こちらから直接、区民相談もできます。

▶︎コロナワクチン空き情報は、すみだ安全・安心メールに登録すると発信されます。併せてご登録ください。 →s.sumida-city@raiden2.ktaiwork.jp へ空メールまたは、下記の画面を読み取ってください。




422回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示