高校生インターン日記②子どもの貧困問題について



 こんにちは!インターン生として佐藤さんの元で活動している高校3年生の大仁田です。


 6月11日の活動内容です。


 墨田区の貧困問題について問題分析を行いました。


 具体的には、現状の課題を調べる→現状の対策を調べる→これに対しての自分なりの解決案の提示→なぜそう考えたのか。という順番で分析していきました。


 自分なりの解決策として、子どもの幼児教育を取り上げたましたが、課題は山積みであった。どんな課題なのか、具体的には、次の活動までの宿題として考えてみることにします。


 

 これまで佐藤事務所では、早稲田大学、國學院大学の学生をインターンとして受け入れてきました。

 佐藤あつし事務所では、いつでも学生・社会人(パパ・ママも歓迎)のインターンを受け入れています(18歳未満は保護者の同意が必要)公式LINEまたはメールにてお気軽にお問い合わせください。


 

記事の感想やご意見、ご質問など、お気軽にお寄せください。

佐藤あつしLINE公式アカウント または メール まで

下記、LINE友だち追加で、随時、コロナ対策をはじめとする区政情報を発信していますので、ぜひご登録ください。こちらから直接、区民相談もできます。


コロナワクチン空き情報は、すみだ安全・安心メールに登録すると発信されます。併せてご登録ください。 →s.sumida-city@raiden2.ktaiwork.jp へ空メールまたは、下記の画面を読み取ってください。


閲覧数:113回0件のコメント